みかんの日々日記

日常のことを綴っています

すわっ!

旦那が週末から微熱出してましてね。
今朝もまだ38℃くらいあったんで、まさかインフルエンザがまたっ!?と病院に行かせたんですが、風邪だったらしいです。
とりあえずはホッ...。
かなり喉が痛いと言ってるので、それで熱が続いてるのかしらね。
とりあえずゆっくり休んで熱下げてもらいます。



コタの幼稚園の保育料の引き落としになってる口座を来月から引き落とし停止にするために、今朝は郵便局へ。
園からその届書と書き方の説明書をもらって、朝書いて持って行ったんですよ。
そしたらね、「利用停止月」を書く欄がありまして、書き方の説明書通りに書いて行ったら「お客様...ここ、今年23年なんですけど...。」って言われまして。
えぇ、「平成21年4月から」って書いてますね...。
家帰って説明書を確認したら、やっぱりそこにも「21年」って印刷してありまして、見ながらそのまま書いちゃったんですね、疑いもせず。
何かあるかもしれないからと印鑑をちゃんと持参していて良かったぁ〜!
たぶんね、説明書は毎年使い回してるんだと思うんですが、年号のところは書き直すか、「今年は23年です」って注意書きしておいてもらわないと、おそらく私のようなうっかりさんが大勢いると思われ(そこ!私だけだ!とか言わない!)



ショウのスキーの写真があるので、今日は帰り時間に幼稚園に迎えに行く前にちょっと見てこなくては。
中休みに行こうかと思ったけど、よくよく考えたら帰りに行った方が無駄がなかった。
ショウは4時間の日だし。
来年になったらショウは6時間の日も出来るし、コタは毎日5時間。
幼稚園より早く帰ってくるということがなくなります。
親はさらに楽になるねぇ。
パートしてるお母さんでも、学童にいれる必要がなくなるのでありがたいかも。
長期休みと土曜日だけなんとかなればね。
この辺は児童館もないので、作ってくれないのかなぁと小学生の保護者は熱望しております。
他のところは公民館や地区センターでやってくれてるのに、ここはその両方がありながらやってないんですよ。
責任者とか見てくれる人がいないっていうことなのかしらね...。
もっと小さいうちからそう言うのあれば良いのにと思ってたのに、下の方の地区にあるからなのか、こちらは出来ず。
子供が自力で行けるところに作ってほしいわ。