みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まだ微熱なのです

旦那、3日微熱続くのでまた病院に行きましたが、特に異常はないとのこと。
なんでですかねぇ?
疲れがたまっててなかなか撃退できないでいるのかしら?
とりあえず37℃以下くらいになればいいんですが。
明日には治るかなぁ〜。


そろそろ卒園の準備をしなくちゃいけないので、昨日は美容院に行ってきました。
微熱の旦那を置いて(こういうところが鬼ヨメなのか?)
長さはあまり切らずに、耳下位から緩いウエーブかけてもらいました。
エアウェーブでかけてもらったので、指でくるくる〜っと巻いて乾かせばきれいにくるんとカールが出ます。
しっかりと乾かしておけば、朝もその状態のままでほぼキープできてます。
まぁ、今朝はまだ美容師さんの魔法がかかっていたんだけどね^^;
お手入れはラクチンですが、パーマに時間がかかるのがネック。
朝行って、コタのお迎え時間に間に合わなかったと言う...。
えぇ、微熱の旦那に連絡して迎えに行ってもらいました(鬼ヨメpart2)
ゆうに5時間かかりましたわ。
いや、他にもカラーとカットも含めてですけどね。
サクサクッとやってくれれば間に合ったと思うんですけども、何やら昨日はずいぶんと混んでいて、予約してあっても待たされたので...。
考えてみれば火曜日ってよその美容院がお休みのところが多いんだね。
しかもイオンの中の美容院だったので、火曜市だったのも原因のひとつ?
あ、今の文章でわかりました?
何がって〜?
一人でイオン行けたんです!
ようやく自力でイオンデビューしました〜♪
ま、行きでは途中のトンネルでライト付けたら一緒にウインカーも上がってしまい(手を離す時にひっかかったらしい)しばらくウインカー付けっぱなしだったとか、色々逸話はあれど^^;
雪がなければイオンには今後も行けそうです。
トンネルが怖いけど...。
ライト付けるのは忘れなかったんだけど、トンネルの手前が微妙にカーブしてるので、ライトを操作するのがちょっと怖いんですよ。
いつもよりも制限速度の速い道路だし。
一応、自動車専用道路なので歩行者の心配はいらないんですけどね。
こっちがトロトロ走ってたら、速い車はさっさと抜いて行ってくれるし。
もしかしたらいつも走ってる下の道路よりも慣れれば走りやすいのかもしれません。
今後もちょくちょく行ってみようと思います。
平日の朝早い時間なら駐車場もがら空きだったし。


で、美容院では若いお兄さんが担当してくれました。
全体的にパーマやカットやなんかやってくれたのは水嶋ヒロ似の今時のイケメンおにいさん。
その他に補助で付いてパーマのかかり具合やカラーチェック、シャンプーなどをしてくれたのも、20代と思われる若いおにいさんだったのですが、こちらの方が気さくで「小2と幼稚園の子供がいる」と話したら、「ちいさいうちはかわいいですよね〜」と言うので「そうですね〜、どんどん大きくなっていくからずっと小さくても良いのに〜とか思っちゃいますね」と言うと、「自分も母に言われますもん。なんでそんなになっちゃったの?って」って言うので、笑っちゃいました。
男の子は小さい頃と大きくなってからと変わり方のギャップが激しいもんね(笑)
まぁ、元気でまっすぐ育ってくれれば、母としては充分ですけどね^^


さて、明日は最後のおはなし会&お疲れ様会です。
がんばって持ち寄りのメニュー作らなくちゃ!