みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こんな子供達

朝も夕方も某国営放送の子供番組を未だに見てる子供達。
昨日の朝、「にほんごであそぼ」を見てたら、宮沢賢治の「アメニモマケズ、カゼニモマケズ」をやってたんですが、それを見ながらコタが一緒になって「雨にも負ける、風にも負ける」と。
いや、弱すぎるだろっ!
せめて風くらいには勝ってください...あ、でも以前体験した風速20メートルくらいだったら負けるか...。
いやいや!
なにかにつけて気の抜ける子供達です^^;


風邪の方は未だに鼻詰まってます。
これは長引きそうだ〜。
今日は雨だし、家の中も薄暗くてテンションも低空飛行。
外にも出たくないし、旦那は仕事だし、家の中でゆっくりします。
明日にはもう少し良くなると良いなぁ。
来週は土曜日も子供達は登校日なのですが、弁当がいるとのこと。
ガ〜ン!
来週は旦那が休みで弁当作らなくて良いなと思ってたのに。
しかも子供の弁当の方がいつも作り慣れてる旦那の弁当よりめんどくさい^^;
中身は変わらないんだけどね〜。
普段は給食のない登校がお昼作るのが面倒って思うんですけど、4時間なら弁当作るよりお昼に帰ってきてくれた方が面倒ないのになと思います。
何?この違い。
勝手ね、母親って!(笑)
おかずはまたチルドのミートボールが良いとか言うんだろうな〜。
期待されない母弁当です^^;