みかんの日々日記

日常のことを綴っています

学校に行った

ようやくコタも学校に復帰。
何やら朝から兄弟でもめて泣いてましたが...もう、朝からもめないでちょーだい!ほんとに!
昨日、2日も休んで心配だったのか、学校の担任の先生からも電話をいただきました。
扁桃腺が腫れたのでちょっと熱が長引いちゃったんですよね〜、でも明日からは行けると思いますというと、薬も持たせたら飲ませますよ〜と言われたので、ありがたくお願いすることに。
学校に行ってるとこの薬がいつも困るんですよね。
普段は帰ってきてから飲ませて、少し時間をずらして夜は寝る前に飲ませたりしてますが。
朝晩2回の薬とかに出来れば良いんですが、つい病院で言うのを忘れるので。
幼稚園の時には先生が飲ませてくれたので、朝登園の時に先生に渡してお願いしてました。
抗生物質とかなら朝晩2回のものもあるんだけどね。
でも飲ませ忘れたりするので要注意だけど。
もう少しで2学期も終わるので、もう風邪ひいたりしないでね。
そういえば、思い出したコタの病院での話。
しばらくぶりに行ったので「体重を量らせてください」と言われ、事務の方に連れて行かれたコタ。
戻ってきたので、「何キロだった?」と聞くと「う〜んと〜、ひゃくきゅうじゅう〜。」...重いな、君!
事務の方が笑いながら「19キロでした〜。」と教えてくれました。
190キロって...小錦とタイ張るぞ。
まだまだ単位がわからない一年生でした。



2学期終了は22日。
23日は祝日なので、1時から空手の稽古があり、そのあとには4時までクリスマス会もやるんだそうです。
ショウが申込書をもらってきましたが、コタのがない。
休んだ人はあとで?
申し込みが別だとめんどくさいんだけど〜。
3時間なので、多分一時間稽古であとの2時間はゲームと遊びだな。
参加費500円だそうです。
さて、じゃあ親はその間どうしましょうかね?