みかんの日々日記

日常のことを綴っています

だいぶ良くなった

コタは今朝は37.3℃。
平熱の高い我が家の子供達としてはほぼ平熱ですが、昨日の夜にはまだ39℃あったので念のためにもう一日休ませました。
学校は疲れるし、騒ぐなと言っても無理だしね。
空手も今日はまた休ませて、ショウだけ送ってきます。
休ませても家では休んでないんだけどね^^;
熱だけまた上がらないようにお願いします。


週末にどっかりと降った大雪。
もうさすがに溶けそうもないですが、日中はかなり気温が上がる日もあり、道路がツルツルになります。
昨日、病院行く時にも何度かすべったりABSがかかったり、ちょっと恐怖でした。
冬場は40と30の間くらいでゆっくり走りますが、普通ならこのくらいのスピードで走ってると後ろの車にべったりと付かれたりしますが、冬場だとみんながゆっくりで、くっついてるとブレーキ効かなくて当たることもあるので車間距離も取ってくれるので、へたくそドライバーな私も少し気持ちの面では落ち着いて運転できます。
歩行者が車道歩いてたり、じいちゃんが歩くスピードより遅く車道で自転車乗ってたりと言う別な意味での恐怖はありますが。
それでも冬場はやっぱり怖い。
雪解けが待ち遠しい...(もう!?)