みかんの日々日記

日常のことを綴っています

奇跡的に無事か?

コタは感染していないのか、今のところ熱は出ていません。
ショウは昨日は一日中37.6℃くらいをキープ。
一回だけお昼過ぎくらいに38℃になりましたが、少し寝ていたらまたすぐ下がったようです。
今日は朝37.1℃。
平熱が高いのでこれで平熱です。
金曜日に病院に行った時に「月曜日にまた来て下さい。それで火曜日から学校にも行ける感じかな〜。」なんてお医者さんに言われて、いやいやタミフルでもそこまでは〜!と思いましたが、実際にこんなに早く治るもんなんですね。
親も発熱していないので、どうにか家庭内感染は免れたか。
まぁ、まだ油断は禁物ですが。


そんなわけでショウが外出できないので、買い物は旦那に行ってもらい、旦那が帰ってきてから私とコタで図書館に。
しかし今日はすごい吹雪なんですよ。
夕べから激しい風と雪が降り、今朝には20センチ程積もっていまして、今もまだ降り続けております。
図書館に行く前につけた足跡が帰ってきたらもう既に雪山になって見えなくなってたという。
いや、ほんとなんですって!
車で走ってても道の端が見えない。
吹雪が激しくなると交差点も見えにくい程の猛吹雪。
雪かきしたって1時間も立たないうちに元通りってくらい。
車のあるところだけ穴になりそうですね。
こういう日は比較的どの車もゆっくりペースなので、逆に怖い思いをしなくて済みます。
まだ凍ってないのでそれほど滑らないし、速い車にあおられないし。
ただ見えにくいのが怖い。
ライトをつけていないと対向車も近くまで来ないと見えないくらいです。
昨日は実は雨が降っていました。
この時期に雨か〜!って思いましたが、一日で大雪。
なんですか、この天気!
まぁ、やっと冬らしくなったというべきか...。
明日も病院に行かなければならないので、気をつけなくてはね。