みかんの日々日記

日常のことを綴っています

物欲の嵐

だって〜、春号のカタログが来ちゃうんだもん!
ちょうどね、ゴミ箱を買おうと思ってまして、でも置き場に困ってるもんで小さいスペースになんとか収まるものを...とベルメゾンの「すむとこ」冬号を引っ張り出して見ていたところ、あぁ〜カーテンも欲しいよね...センターラグもいるよね...この水切りとスポンジラックもいいわ〜...とすっかりハマっているのです。
お金がそんなにありませんから!
もう少しして支払いが落ち着いたら考えます。
なにせお正月に散財したからね...(3日の「大雪で大変なことに」のブログ参照)
んで、今年は町内会の会計でして、振込やらなんやらの用意をして帳簿に付けていたら...合わない。
四苦八苦してようやく合ったな...と納得して寝たのですが、今日改めてつけたのを計算するとやっぱり合わない。
ん〜ん〜!とない頭をしぼって、現金と付き合わせて、ようやく支出と収入の計算方法が間違っていたことに気付き、先程やっと合いました。
あ〜も〜!
家計簿もほとんどつけたことがなく、事務や簿記などとも縁遠い私なので、ほんとに苦労してます。
あとで細かい項目もつけておかなくちゃ...。
そんなこんなで色々やってるうちにもう午後。
空手に行く準備もしなくちゃ〜!
お休みはこうして慌ただしく過ぎ去って行きます...シクシク。