みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんで今なの?

子供って必要なものをギリギリまで言わない。
私、参観日で土日休みだったんですよ?
今朝、長男が「色鉛筆がいる。」って。
なぜ週末に言わ〜ん!!!
いついるのかって聞いたら、明後日と。
そりゃあね、私の職場で買えるし、私は仕事でも短時間パートですから、終わった後で買いに寄れますけども。
でも、品切れの場合だってあるんだわ!
本日、買いに行きましたわ。
結果、買おうと思った12色は品切れ。
他へ回ることも考えましたが、もー面倒臭い!っと24色のを買いました。
使い終わったら私が貰って大人の塗り絵しよう。

そんなこんなで、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160418164100j:image
ハンバーーーーーーグ!!!(ハンバーグ師匠)
チーズのせ。
付け合わせのナポリタン、大根と人参の味噌汁、ごはん。
挽肉、最近安いんです(^-^)
ソースは中濃ソースとケチャップとたまたま土曜日のお昼にピザトーストをした時の残りのピザソースを、ハンバーグを焼いた後のフライパンで合わせてちょっと煮詰めたもの。
ハンバーグは両面をフライパンで焼き目をつけたら、ホイルに包んでオーブンで焼いてます。
旦那も子供も大満足の一品♪