みかんの日々日記

日常のことを綴っています

治ってきました&お祭り演奏

蚊に刺されたあとがものすごく腫れていると先日の記事に書きましたが、今日で5日目、ようやく引いてきました。

あまりに痒く、薬を塗っても腫れも引かない、痒みもなくならないと全く効かなかったので、土曜日の夜にお風呂の後で薬を塗るのをやめました。

そしたら日曜日の朝、赤みも引き、腫れも小さくなって。

あれ?もしかして、薬が合わなかったとかそういうやつだったのかな?

今日はほとんど腫れもなくなり、何より痒みがほとんど感じなくなりました!

最初に腫れたところだけ、ちょっと黄色っぽく変色して痕が残ってますが、その他の部分はほとんどきれいに治ってます。

なんだか最近、お肌が弱っているようで、ちょっと前に無印で、敏感肌用の化粧水とクリームを手の甲でお試ししてみたら、ピリピリしみたんです。

敏感肌用なのに!?

何が合わないのかわかりませんが、毎日使ってるアテニアと、花王の石けん、サンカット日焼け止め、ニベア、ニュートロジーナ以外はダメみたいです(´;Д;`)

香料が入ってるのは特に要注意。

年齢を重ねるとなんでも図太くなるのかと思いきや(笑)お肌は敏感になっていくようです。

あ、それともどんどんわがままになっていってるとか?

 

さて、そんな昨日、地域のお祭りでの演奏もありました。

次男は、ブルースカイ、檸檬ドラえもん、アンコールでYMCA。

今回は司会に当たっていて、ドラえもんの曲紹介をしていました。

そのあとは長男。

don't say that again(綴りが合ってるかわかりません(^_^;)

ジャパニーズグラフィティー19(ドリフターズメドレー)

リトルマーメイドメドレー

アンコールで風になりたいでした。

 

長男の学校は相変わらずノリが良くて、次男の学校の演奏を横で待機中聴きながら踊ってました(笑)

楽しそうだなぁ〜。

 

途中で少しだけ、小雨がパラパラきたりしましたが、全体的にはいい天気でした。

まだまだ今年の演奏会は続きます!