みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那誕生日に免許更新

昨日、免許更新をしてきた旦那です。

さて、新元号となる今年、まだ発表されていない元号がどういう表記になっているのか?

西暦になるとか、元号を併記するとか色々言われてきましたが、「平成34年」でした。

いつだよ?!

私的にはこれを機に西暦表記にして欲しかったなぁ。

それか、カッコで併記してもらう方が良かった。

仕事では全て西暦なので、元号がわかりにくいのですよ。

免許の更新はハガキが来るので忘れることはないですがね。

来月、車検なのですが、車検証の表記がどうなるかも気になってます。

 

年賀状のお年玉くじの当選番号が発表されましたね。

うちに届いたもの、残ったもの、合わせて今年も切手シート2枚当たりました〜(*´꒳`*)

どちらも私宛に届いたものでした。

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

いつもなら、これを引き換えに行くついでに残ったものを切手に替えてもらうのですが、今年はちょっと待って!

4月にも再抽選があるのです!

特別シリアルナンバー入りの切手シートが当たるチャンスがありますよ。

急いで処分しないで、4月までちゃんと保管しておきましょうね。

ただ、お年玉くじの引換期間が7月までなので、それが発表されたら忘れないうちに、すぐ引き換えましょう。

さぁ、今日はお休みでーす。

のんびりしたいところだけど、次男が部活なしで早く帰ってくる…。

ま、ちょうどいいから録画した3年A組とイノセンスを一緒に見ます( ´∀`)