みかんの日々日記

日常のことを綴っています

最近の流行

次男「お母さん、ロキ知ってる?」

私「あれでしょ?パパパーパパパーパパ、パーパパパ!(ロッキーのテーマ イントロ)

次男「???」

若者と話が噛み合いません。

ロキとはボカロの曲です。

なぜ、私がそれを知ってると思ったのか?

まぁ、毎日通勤時にラジオを聴いてますんで、その時の流行りの曲などは耳に入りますが、さすがにボカロまでは…。

でも最近、シャルルという曲は気に入って聴いてます。

歌詞が言葉遊びみたいで好き。

最近の歌の好みは、子供達が持ってくる情報とラジオで知った曲、演奏会で聴いた曲などを繰り返しYouTubeで聴くことによって構成されています。

CDなど買わなくてもある程度はスマホで聴ける、便利な世の中ですね。

 

先程、床屋に出かけた次男からお土産。

f:id:mikanblog:20190703181121j:image

かぶりものガチャ、二匹目。

泥棒ネコさんです(笑)