みかんの日々日記

日常のことを綴っています

月一更新みたいになってまいりましたが

皆さま、お暑い中いかがお過ごしでしょうか?

水分とって熱中症に気をつけましょうね。

 

さて、来月ですが神戸へ行かせていただきます。

コロナが猛威を振るっておりますので、なかなか不安が大きいですが、どうしても外せない理由がありまして。

コロナと暑さ対策しっかりして、2泊3日頑張ります。

 

暑いのでなかなかウォーキングもままならず、休日は歩数が稼げません。

仕事の日はそれなりに歩くので、20,000歩近い歩数を叩き出したりするのですが、休日は日中暑いし、朝早くに出たりとか工夫が必要。

でも休みの日にわざわざ早起きしたくない気持ちもあり。

今日も結局、起きたら朝6時過ぎてたので、後で買い物に行くだけの予定にしております。

神社だけ買い物帰りにまわろうかな。

最近、よく行く神社の手水舎が、たまに花手水舎になってまして。

f:id:mikanblog:20220729104238j:image

これは6月だったかな?

先日、上川神社のお祭りがあった日はこんな。

f:id:mikanblog:20220729104333j:image

花手水ではないけれど、ヨーヨーとスーパーボールが浮いてました笑

その後、行った時には、ちょうど作っているところに遭遇して、

f:id:mikanblog:20220729104500j:image

紫陽花がそろそろ終わりなので、花手水にあしらってみましたとのこと。

綺麗ですねーと言ったら、とても嬉しそうにありがとうございますと言われました。

いえいえ、こちらこそ楽しませていただいて、ありがたいです。

毎回、ありがとうございます。

そんなわけで、そろそろ買い物がてら出掛けてきます。