みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動不足?

一昨日の夜なんですが、妊娠中によく悩まされた、寝返り中のこむらがえり現象が突発。
う〜んっと足を伸ばしたらピキーンッ!と激痛が(泣)
これね〜、なったことがある人はわかるんですけども、寝てる状態で足が伸びてる訳で、しかも痛くて動かせなくて、足の指を引っ張ったら治すことができるのはわかってても自分でやるのは大変なんですよ!
あげく妊娠してたらお腹が大きくて、普通に起き上がるのも一苦労なんで、もう涙流して苦しんだものです。
それが妊娠もしてないのに、急に起こって布団の上でパニック!
なんとか苦痛に耐えて自力で治しました。
あれって治ってもまたすぐつりそうになるので、足を伸ばす時には慎重に...。
なんで急になったのかな〜?
冬になって運動不足なのが原因なのか、最近また腰痛と足の指のこむらがえりもあるので、それが原因か。
足が冷えるので、ソファーの上で正座してたりすると、右足の指がつるので、すぐ足を出さないといけないんです。
身体が歪んでるんですよね〜。
整体とかしたら、少しよくなるのかしら?
普段の生活での姿勢とかも直していかないと治らないですよね。
腰も痛いので、ちょっと気をつけなくては...。
夕べは2日連続の夜更かしと、昼間いろいろ動いてたので疲れちゃって、子供と一緒に撃沈しました。
あぁ、刺繍ができなかった〜!
今週はちょっと忙しくて、明日から3日間はショウが午前保育なんで、昼には帰ってくるんですよ〜。
木曜日は個人面談があるから午後から幼稚園に行かなきゃいけないし。
金曜日は普通で土曜日は自由登園。
土日は旦那がまた休みなので、ちょっと気が楽ですけど。
午前で帰って来たショウがまたなにかしらぐずったりしなければいいんですけどね。
そういえば、昨日の夕飯の時に、久しぶりに「まだ食べたい〜!」と泣かれました。
ここのところ調子悪かったので、ごはんを少なめにしてたのですが、やっといつもの調子に戻ったらしく、足りなかったようです。
そんなこと言われても、ないものはないのでスルー。
しばらくグズグズ言ってましたが、新しいおもちゃで遊び始めたらあっという間に機嫌直してあそんでました。
難しいわ〜、男の子って...。