みかんの日々日記

日常のことを綴っています

うってかわって気温高め

今日は暖かいです。
車のヒーター入れてたら暑くて気持ち悪くなるくらい。
雨の予報が出てましたが、今朝の予報では雨は無くなりました。
でも明日からまた冷えるみたいです。
再来週くらいからは暖かくなってくるらしいですが、春が待ち遠しいです。



来週の木曜日には新学期が始まるので、新学期で使う用品を揃えなくてはなりません。
特に必要なのが上靴。
2人ともサイズアウトなので。
コタのは外靴は一回買い替えてるのでサイズは大丈夫だし、ショウのお下がりでもまだ履けそうなのがあるので上靴のみですが、ショウは上靴外靴ともにサイズアウト。
3足買わなければいけないので、イオンお客様感謝デー5%オフを狙って、今朝行ってきました。
上靴は底が白くなくてはいけないので、先日1人でイオンに行った時に見かけた980円の靴を物色。
最近の子供の運動靴ってほとんど底が色付きで白底だとバレーシューズくらいしかなかったのよねぇ。
今年からは学校でそういう決まりがあるということがわかったのか、バネや駿足も白底出てきましたね。
ちょっと倍くらいお高いので、安い方で在庫がなかったらそちらで買おうと思ったのですが、うまいぐあいに安い方でサイズがありました。
コタは19センチでちょうどいいのがあり、ショウは23.5センチだとピッタリだったのですが、朝だったので、ワンサイズ大きいものに。
24センチですよ、奥さん!
とうとう、足のサイズ抜かれたわ...。
駿足っぽいデザインのもので、おそらく中国製でサイズにばらつきがあったのですが、その中から少し小さめのものを選びました。
つま先まで入れると指が2本分くらい入るのですが、幅が狭いし、ベルクロをきちんと閉めれば脱げないということなので、それで決めました。
980円が春の靴まつりセールで20%オフになって、しかもお客様感謝デーでさらに5%オフでお安く済みました。
もう、どんどんサイズアウトしていくし、壊れるのも早いので、このくらい安ければ惜しくない。
ガンガン履いてください。
あとは、コタの方は次に使うノートの予定が出ていたので算数と国語のノートと少なくなっていた鉛筆の補充、ショウが算数で三角定規を使うのですが、以前買ったものが割れたというので100円ショップで定規セットを購入。
これで新学期の用意はOK!と思ったら、家に帰ってきて思い出した、ぞうきん。
そうだわ、新しいぞうきんがいるんだわ〜。
明日か明後日でも買ってきましょ...。
以前は貰い物のタオル(会社の名前とか印刷してあるヤツね)で縫ってやったのですが、市販の薄手のぞうきんの方が絞りやすくて使いやすいようなので。
また100円ショップに行ってこよ。
それにしても、子供ふたり連れてイオンはちょっと緊張したわ〜。
今までは旦那がいる時にしか子供連れで行かなかったんですよね。
駐車する時には後ろや横を見てもらえるので重宝するんですけどね^^;
広いところに行くと、妙にテンション上がるので、走ったり騒いだりしないようにするのが大変。
ま、なんとか用がすんで良かったです。
来週は新学期かぁ〜。
あっという間だね、ほんとに。