みかんの日々日記

日常のことを綴っています

夢のトイレは危険

昨日の昼寝の時、夢の中で収納式トイレに遭遇。
奥の壁に収納された便器を引っ張りださないと、使用できないトイレ。
なぜか家にそれが設置されており、ギリギリで焦る私。
ハッと目が覚めて、本物のトイレに駆け込みました。
大人になっても「トイレの夢」には注意!


さて、今日は朝から雨模様。
それでも幼稚園に行かねばなりません。
ショウは年長になると2階の教室になるので大喜び。
クラス発表を見ると、なりたかったクラスだったらしく、また喜ぶ。
でも、好きだった女の子とは別のクラスになっちゃいました。
それでも一緒に活動する時間もあるし、自由遊びの時などは遊べるけど、ずっと好きでいるのか、それとも心変わりするか(^^;)
恋多き男なので(?)心変わりの方に一票(笑)


コタはここ2日間ほど、朝9時から11時頃まで寝るという生活だったので、説明会の間はショウと静かに遊んでいい子で過ごしたのですが、帰るときになるとやっぱりぐずる。
なかば強制的に抱っこで外に出ると、少し落ち着いて来たので靴を履かせてスーパーへ。
ちょっと小雨が降っていたのですが、買い物を済ませた頃はけっこう降っていて、出かける前にショウに上靴ごとカッパの入った袋を玄関前に置いて来てもらったことを後悔。
おかしいなぁ...今日は占い一位だったはずなのに...(ズームイン!調べ)
まぁ、こんな感じですが、また一年がんばりま〜す!
...って、新学期までまだ6日あるよ...長っ!