みかんの日々日記

日常のことを綴っています

フィギュア、良かった!

まぁ、いい結果に終わりましたね。
男子も女子もお疲れ様でした!
毎度のことながら採点には疑問はあるけれども、結果は残せましたからね。
ダブルでトップ独占ということで、気持ちが晴れました。
来期もがんばって〜!
有力なジュニア選手もたくさんいるので、次のオリンピックは出場枠を賭けて激戦かもしれないけどね。


さてさて、春休みも週が明けたらもう終わりという状態になりました。
ようやくショウの上靴も洗い終わり^^;
いや、ブリーチがなくてね、土曜日に買いに行ったら近所のスーパーで品切れ。
日曜日の買い物で忘れずに(実は忘れそうだった。レジに並んでてふとエンド棚にあるのを発見して思い出した。)買ってきたので、今朝ちゃんと洗いました。
ちょっと傷んでるかな〜とは思いましたが、サイズはまだ大丈夫そうだし、夏休み明けには新校舎になる予定なので、その時に小さくなってたら買い替えようと、ショウと商談成立。
コタの方もまだ履けなくはなさそうなので、もう少し様子を見てから判断。
コタの場合は週末に持ち帰るので傷みも激しくないし、サイズもちょうどという感じで小さくはない。
外靴の方が怪しい感じなので、早めにチェックしなくちゃね。
多分、こっちの方が2人ともサイズアウトじゃないかな...。
今思い立ったついでに確認してみた。
コタの上靴は履けるけどかなりピチメで、早いうちに買う必要あり。
外靴は上靴よりも少しサイズが大きめで、まだ大丈夫。
その他に探したら、ショウのお下がりのまだ履けそうなのが16.5センチと17センチ、2足出て来たので、今シーズンは大丈夫そう。
ショウは外靴もまだサイズが大丈夫ということで、コタの上靴だけそのうち用意しておけば良さそうです。
はぁ〜、服とか靴とかすぐに小さくなるよねぇ...。
小学生に至っては、小さくなるより先に傷みが激しかったりするし。
厳しい...。
でも一応こども手当、決定したからね。
6月支給日が待ち遠しい...あてにしちゃいかんという気持ちもあるけど、実際に子育てしてる身としてはありがたいと言えばありがたいです。
さあて、新学期の用意もしっかり始めないといけないですね。
ショウにはとりあえず、一年の漢字をしっかり復習するようにと、チャレンジのwebから問題をプリントしてやらせてます。
計算の方は凡ミスさえしなければ大丈夫そう。
2年生になったらいよいよ九九ですね〜。
これは暗記するしかないからね。
がんばってほしいものです。
私?そりゃあ、もう!...7の段で苦労しましたさ^^;
7は孤独な数字なのよって真賀田四季も言ってたよ(by森博嗣すべてがFになる」)