みかんの日々日記

日常のことを綴っています

わぁ〜い!

旦那がオークションでこれを落としてくれました。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)


あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)


あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)


3冊セットで。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
元々出てた物の新装版で、追加も入ってるものです。
以前出てた物は職場の友達に借りて読んでました。
よつばと!」を買い始めた時に欲しいな〜って思ったんですけど、大判コミックスは高いからなかなか手が出ないんですよね〜。
あとは「20世紀少年」だなって...どこに収納します?
旦那が本棚作ると言ってます^^
よっ!本職!
頭文字D」も欲しいとか言ってるよ...巻数がかさむ物はやめましょうよ...床が抜けるよ(笑)
とにかく本が好きで処分できない私なので、本は増える一方。
だいたいが「保存版」と思う物しか買わないのよ。
それでもキリがないんですよね〜、好きな作家さんが出す限り^^;
欲しいけど我慢してる作家さんの作品もあるのにね。
伊坂幸太郎とか...。


今日からようやく気温が上がってくるみたいです。
明日あたり雨の予報も出ているので、これで一気に雪が溶けてくれそう。
「気温上がるよ。今週末には雪が溶けるかもよ。」と旦那に言ったら「いや、まだ最低気温が氷点下だし!朝の道路は凍ってる。」と言われました。
そうか、雪が溶けたらいいってわけじゃないのね。
雪国のバイク乗りは難しいね〜。


NHKの「ぜんまいざむらい」がBSになっちゃって、新しいアニメはどんな物かと、昨日の夕方見させてみた。
朝もやってるんだけど、休みになってダラダラしている子供達の食事が終わらないので見られない(´・ω・`;)ハァー・・・
「はなかっぱ」意外と子供達にウケてた。
あきやまただしさんの原作なんだね。それはおもしろいかも。
この人の絵本、けっこう好きで借りてくるので。
「へんしんトンネル」から始まるへんしんシリーズが面白いよ^^
ちょっと子供にはわからない物もあるみたいだけど、小学生くらいになると何が出るのか先読みするのがおもしろいみたい。
さっき公式サイト見に行ったら、さっそく子供達が食いついてたよ。
絵本とアニメでは登場人物が違うみたいですね。
ぜんまいくらいのパワーがあるといいんですがね。
新学期ということで、けっこう時間帯とか変わりましたね〜。
クインテットが朝の放送がなくなっちゃったのが寂しい...けっこう好きだったのに(夕方枠は普段見てない時間帯になった)。
聞き慣れたクラシックでも、あれを見て初めて作曲とタイトルが一致した物がたくさんあります。
普段なかなか聴く機会がないから良かったんですけどね〜。
子供達も「あ、これ聴いたことある!」とか「運動会の曲!」とか言いながら見てたし。
音楽を楽しみながら身近にできる番組って貴重だったのにな。
こういうのが理想の教育なんだよね。
そういや、新しくなった「にほんごであそぼ」の中で「蜘蛛の糸」をやっていて、子供達が釘付け。
それというのも、浄土真宗の幼稚園に通っていて、ショウは生活発表会で劇でやったし(年長さんはほぼ必ず演目にある)、コタも普段からお話を聞いて来るからです^^;
身に付いてるね、うん。