みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2回成功!

今日は朝一のあとで、もう一回オマルに出ました〜!
残念ながら教えてくれたわけではなかったのですが、朝ご飯のあと出てなくて、8時頃そろそろかな...と誘って座らせたのですが、なかなか出ず、でももう出るよな...と我慢させて座らせていたら、出ました〜。
いっぱい出たので、大丈夫だなとパンツを履かせて幼稚園の送りに行き、帰って来て手を洗った直後、「でた〜」...あらら。
今日はこの後大掃除に出向かなければならないので、オムツにしました。
行事があるとなかなか落ち着いてトレーニングできないな。
PTAとかなら連れて行くと騒いで邪魔になるからと遠慮して参加しないで済ませることも可能なんですが、今日は大掃除のあとで父母とお楽しみ会ということなので、行かないわけにはいかない。
他のお母さんたちがいるのに一人でお弁当食べたり、レクしたりするのはかわいそうですもんね。
しかも今日のレク、お母さんと一緒にミニ運動会らしいです...。
年長だからかなぁ...去年は教室でミニゲームを2つくらいやりましたが、どうにもこういうのが苦手な私...。
そもそも小学生時代から苦手だったんだよねぇ...こういうのに燃えないタイプで(^^;)
「競技」というものにとことん向いてないのです。
お遊びなんだろうけど、今回は2クラス合同で、ということは勝敗があるわけですよね...。
あ〜、気が重い...体調も万全ではないしな...。
かといって、楽しみにしてるショウをがっかりさせるわけには行くまい。
コタもいつもよりなんだか絶好調なのが気になる...早く寝てくれれば良いのに。
こういう時に限って、子どもってうまくいかないですよね〜。