みかんの日々日記

日常のことを綴っています

幼稚園の大掃除に行って来ます

まだ時間があるので、ちょこっと更新。
昨日はお休みでしたが、雨の予報もあり、風も強くて寒いので、ショウの軍手を買うためにホームセンターに行って午前中をつぶし、午後からはこの間もらったWammyで遊んだり、家の中でまったり過ごしました。
これからのGW期間は天気が良さそうな感じなので(天気予報士さん、頼むよ!頼む所間違ってるけど^^;)少しは外出できそうですね。
ショウもコタも外に出たいらしく「バーベキューした〜い!」だの「遠足行きた〜い!(謎)」だの、ゴチャゴチャ言っとりました。
昨日は天気悪かったんだから仕方ないでしょう〜!
今日は10時半から幼稚園に奉仕作業。
大掃除に行って来ます。
掃除が終わったら、子供達とおにぎり食べて、多分毎年恒例のレクが...。
何が苦手って、これが一番苦手です^^;
何やらされるかわかんないし!
ショウの時は最初の年はくわえたストローで輪ゴム渡しとか、ボールを落とさないようにリレーとか、次の年はダンボールで作った電車に親子で乗り、先頭は子供が正面向きで走り、後ろに親が後ろ向きで走るリレーとか(これメチャクチャ怖かった!実際、親が転んで子供をつぶして、怪我をした人もいた。)去年は何やったんだっけ???なんかリレーっぽいことしたような気が...。
とにかく、この親子レクと運動会の親子競技が本気でイヤ。
今年で終わりだからいいけどさ...。
小学校も年一で親子レクあるんだよねぇ。
去年は綱引きしたわ...。
きっついわ〜。
もう子供と一緒に遊ぶのは体力的に限界が...。
こういうのって出たくないんだけど、出ないと子供がかわいそうっていうのもあってねぇ。
「おとうさんと遊ぼう」企画にしてくれない?(鬼)


さて、そろそろ用意しましょうか。
がんばってGW前の一仕事してきま〜す!