みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いろいろ忙しかった...

土曜日はお昼ごはんにまたたこ焼きをしました。
f:id:mikanblog:20080824192528j:image
今回はタコを入れず、チーズとウインナーとコーン。
たこ焼きじゃないじゃん!
でも子供たちには食べやすかったらしく、コタも8〜9個くらい食べました。


で、今日はショウのマーチング。
町内のお祭りに参加です。
f:id:mikanblog:20080824192529j:image
こんな衣装です。
実は今日は寒くて、半袖半ズボンでは寒かったので、この衣装はちょっとかわいそうでした。
風邪引かなきゃいいけど...。
演奏は何カ所か間違ってましたが、夏休み明けで練習もあんまりできなかったからしょうがないよね^^;
エコー重いのに落ち着いてちゃんと演奏して、えらいえらい!


お祭りが終わってから、図書館へ。
図書館でコタが「おしっこ〜」と言い出したのですが、今日は便座を持たずに出かけていたので、できないかな〜と思いつつトイレへ。
女子トイレにも小用便器があったので、「ここで立ってできる?してみる?」と聞くと、うなずくコタ。
いつものことなのでまたダメだろうと思いながら、ズボンとオムツを下げ、「ほら、シーってしてごらん」と言うと、ちょっとして出ました!
外のトイレで初立ちオシッコ成功です!
「すごいね〜!できたね〜、コタ!」と褒めちぎりました。
コタのトイレトレ、また一歩前進です^^
これでウンもできるようになれば...。
一応、トイレには座るようになって来たので、もう一歩かな?