みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末だけど

旦那が今日から土曜日休み無しなので、朝すっかり休みモードになりつつある身体を無理矢理起こして朝とお弁当の支度。
旦那は「弁当いいよ」と言ったんですが、ごはん炊いてるし。
なんかダルダルが抜けませんが、お昼のためにパンも焼いてます。
ショウは今日自由登園なので、帰ってくるまでに焼いておけばすぐ食べられるから。


昨日、ずっと欲しかったランチプレートが、残り100個くらいになっていたので、他にも欲しい物があったら買おうと思って、いろいろ見ていたらハケ〜ン!
[rakuten:sara-cera:1383001:detail]
こういうフラットで大きいお皿ってなかなかないですよね?
サイズはS、M、Lとあるんですが、このSサイズがだだいたい直径26センチ強なので、家で作るピザにぴったり!
ピザも家で焼くようになったし、パン生地を乗せておくのにもちょうどいいので、注文しました。
もちろんランチプレートも。
[rakuten:sara-cera:774610:detail]
これ、似たような商品が他にも安くてあったりするんですけど、底に水切りが付いてるのが違う。
キッズってなってますけど大人もおかずとか入れるのに便利そうだし、深めなのでタレ物も混ざらないのがいいですね。
しかもここはちゃんと商品にレンジやオーブンや食洗器等の対応が書いてあるので安心。(ネットだとけっこう書いてないところがある。)
ほんのちょっとのことだけど、こう言うのって見て買えないネットショッピングには欠かせないポイント。
5000円以上で送料無料のキャンペーン中だったので(普段は1万円以上らしいです)ピザプレート2枚とランチプレート5枚でほぼちょうど。
今、混み合ってて発送が遅れてるらしいですが、来るのが楽しみです^^
他にも5色セットのパステルボウルとか欲しかったんだけど、ピザプレートの方が絶対に使用頻度が高いので、今回は見送りに。
やっぱり収納も考えないといけないので、使う目的がはっきりしてる物が優先ですね。
毎週末にピザをねだられることがなければいいですが...^^;