みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長い目で見て

とりあえず本日のパン。
f:id:mikanblog:20080918110148j:image
今日は3種類のチョコチップを入れてみました。
贅沢!...というわけじゃなくて、3種類それぞれ少しずつ残っちゃってるのでミックスしてみただけ^^;
また一つほどけちゃいましたね。


昨日はちゃんとトイレでウンしたコタ。
あのあとお昼頃にオムツに少し出ちゃいましたが、おおむね順調。
今日も出来るかな?の期待を込めてトレパンにしましたが、今日は残念ながらパンツにしちゃいました。
ちょうどパンが捏ね上がって分割して丸めてベンチタイム〜ってやってるあいだに出ちゃったよう。
う〜ん、朝はいろいろ片付けとかやってるから、タイミングが悪いとこう言うことにもなりますね...。
もう少し気をつけてみてやれるといいんだろうけど...。
一人でトイレに行くようになるまではもう少しかな?


昨日の夕飯に例のランチ皿を使ってみました。
f:id:mikanblog:20080918110149j:image
乗せてるメニューは豚ひき肉のつくね風タマネギソース、ナポリタンスパゲティーでございます。
このくらいの感じで料理が乗ります。
大人は何度かおかずを乗せて使ってますが、子供にはまだ怖くて使わせてません。
落とされると割れるもんね...。
今まで食器を落としたことはないんですが、もう少し食事が落ち着いて出来るようになるまでは、今までと同じメラミン食器で。
この食器なら和風のメニューでもさほど違和感なさそうですね。