みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いろいろ

買い物、図書館の通常の日曜日の予定のあとで、中古住宅の見学に行きました。
最初に見に行ったのはリフォーム済みの築33年の物件。
古い物件のいいところは収納が多いこと。
ここも全部の部屋に収納付き。
リフォームもクロスや床、玄関のドア、外壁、屋根の塗装など、きれいにしてありました。
しかし、ここは古い物件のデメリット、2階に上がる階段の傾斜が急すぎる!
場所も便利なところではあり、値段も安いのですが、階段が急なのは子供にも危ないし、私たちが年を取った時にもキツい。
ここはないな...。
もう一件見に行ったところは、今住んでるところからそう遠く無いところ。
こちらはリフォームはしてないものの、築13年と割と新しいのに値段がお安い物件。
リフォームしてない分、古さは目立ちますが、住んでたらそこそこ傷むだろう程度の古さなので、そんなに気にならず。
お子さんがいないご家庭が住んでいたようなので、傷みが少ないみたいです。
補修して住もうと思えばお値段的に文句無し。
とりあえず、保留にしてきましたが...。
中古住宅、悪くは無いです。
お値段的にはかなり魅力。
学校も思ったよりは遠くなかったですね。
もう少し考えてみます。
そのうちに売れちゃったらまぁ縁がなかったんでしょう。


もうひとつの予定は、イオンでショウの幼稚園も参加して消防だか、防災だかの絵を描いて展示してあるというので、合間に見て来ました。
ショウの絵はこんな。
f:id:mikanblog:20081019171444j:image
やっぱりショウの絵には人が登場します^^
「しょうぼうじどうしゃ じぷた」を描いたとのこと。
バックは絵の具で塗ったあとで、クレヨンで絵を描いてありました。
だんだん絵も上手くなって来てますね。
画用紙いっぱいに描いてるので力強い感じに描けてます。
前は大きい紙なのに、小さい絵をコチャコチャ描いていたのですが、しっかりと大きい絵をのびのび描くようになりました。
いい傾向です^^