みかんの日々日記

日常のことを綴っています

休みが終わったよ

まだ旦那だけなんですけどね。
今日から普通に出勤です。
朝はちゃんと起きたよ〜、昨夜も12時くらいまで起きてたけど。
昨日は休みも最終日という事で、子供たちと雪遊び。
f:id:mikanblog:20090106092531j:image
山を作って掘りま〜す!
f:id:mikanblog:20090106092529j:image
プレーリードッグ
f:id:mikanblog:20090106092528j:image
入り口はこちら〜♪
f:id:mikanblog:20090106092530j:image
大きいトンネルだよ^^
私は家で待機してたんですが、途中でショウが「おかあさ〜ん!カメラカメラ〜!」とカメラを取りに来て、旦那が撮影してくれました。
いっぱい遊んでオヤツは旦那作のチーズケーキ。
f:id:mikanblog:20090106092532j:image
f:id:mikanblog:20090106092533j:image
f:id:mikanblog:20090106092534j:image
ウマウマ♪
そしてしばらくして旦那は新年会へ出かけて行きました。
今日から仕事だからあんまり飲まずに早く帰って来ました。
なんと12時前。
結婚して以来、こんなに早く帰って来た事はありません。
子供たちと雪遊びしたのでちょっと風邪気味みたいですが。


年に何回か、旦那が子供たちに大きいカレンダーの裏に絵を描かせて壁に貼ります。
今月の作品はこちら。
f:id:mikanblog:20090106092535j:image
こちらはコタ画伯作。
絵の横に書いた物を説明してあるんですが、電車のレールを書いたようです。
「グルグル」とか「ギザギザ」、「スキー場」もあるようです^^
f:id:mikanblog:20090106092536j:image
こちらはショウ画伯作。
今ハマってる国旗をいっぱい描いてみました。
国旗のところにどこの国旗か自分で書いたんですが、「エすトにあ」とか「ふーぃんらんド」とかなにかとカタカナひらがなが混在。
一番怪しいのは下の「ばんぐらでらしゅ」...え〜と、どこの国かな?(笑)
前から「ばんぐでらしゅ」とか言ってたんですけど、ひとつ多くなってますが?
読む方は完璧なんですけど、書く方はまだまだですね。