みかんの日々日記

日常のことを綴っています

また眠い日々

いよいよGW突入ですが、私も仕事がとびとびにあるし、いつものようにのんびり...とは違った連休ですけど、お休みは楽しみましょう。
昨日はいつもの「なんだか眠い発作」が出て、夜10時前からウトウト...。
既に転がって寝ていた旦那に声をかけて、10時過ぎに就寝。
それでもまだ眠かったり^^;


こちらでは5月末に運動会なので、日焼け対策にスカラハットを購入しました。
ネット注文したら意外に着くのが遅くて、月曜日発送されたのが昨日届きました。
福岡からのメール便だとこんなに遅いのか...。
お安いお店を探したら、もうかなり売り切れ状態。
う〜ん、この時期に探すのはちょっと遅かったか。
色もあまり選べなかったのですが、TAUPE(トープ)という表示の着いたものを購入しました。
日本語で言うと、サンドベージュかな?
サファリファッションなどによく使われているあの色です。
カーキが欲しかったけどどこでも品切れ。
でもかえって明るめのトープの方が良かったかもしれませんね。
手持ちの服にも無理なく合うので万能カラーですね。
ちょっとかぶると「ドリフの探検隊」に見えなくもない感じですけど(笑)
結構、黒と水色、オレンジなど派手系のカラーが残っているところが多かったです。
ふたつ目ならそういうカラーで目立つものもちょっといいかな〜と思ったんですけどね。
服装に合わせるのが難しそうですよね。
これで日焼け対策バッチリです。
晴れるといいね。


それでは最後に頭の体操〜。
わかった方はコメントにどうぞ♪


コタくんとショウくんは2人合わせて110円持っています。
ショウくんの方が100円多く持っています。
さて、コタくんはいくら持っているでしょうか?


答えあわせは次回しますね^^