みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お久しぶりでおはなし会

今月から始まったおはなし会ですが、2回目の今日はちょうど仕事がお休みだったので行けました〜。
今日、読んだ本から。

くろずみ小太郎旅日記―おろち退治の巻 (おはなし広場)

くろずみ小太郎旅日記―おろち退治の巻 (おはなし広場)


ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本)

ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本)


なっとうくん西へいく (わたしのえほん)

なっとうくん西へいく (わたしのえほん)

なっとうくんは途中で終わっちゃいました。
これ、絵柄はおもしろ系ですが、中身はけっこう科学の本です。
「発酵」と「腐る」は違うとかいう文章が出てきた^^;
最初の「くろずみ小太郎」は手作りの大型紙芝居でやりました。
さて、ここ数年新しい方の入会がなく、寂しい思いをしていましたが、今年は2名の方が入ってくれることになりました〜♪
両方とも一年生のお母さんで、これでやっと安心できます〜^^
私の仕事の方も少しはお休み取れそうだしね。
今日はコタも放送聞いて聞きにきてました。
楽しみにしていたらしい1年生が今日もたくさん来てくれました。
学校が新しくなってから低学年の子がたくさん来てくれるようになったので、毎回盛況です。
できるだけ今年も参加したいなぁ〜。
一年生はカワイイです^^


さてさて、今日で5月も終わり〜。
なんということでしょう!
既にもう今年も半分近くまで来てしまってますね。
早いわ〜...。
私にとっては、仕事を始めたりということもあって、なにかと変化の年なのかな〜と思いますが、大変なことのないように残りの半年あまりを油断のないように過ごして行こうと思います。