みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いつも以上に

身体がだる重〜です。
おそらく副作用かな。
2〜3日で身体が慣れるからだんだん副作用も気にならなくなるって言われたんですけど、昨日で3日目。
今朝、まだダルダル状態です。
暑いせいもあるかもね。
早く薬やめたい...。


昨日、空手だったので早めの夕食を食べていました(暑かったし、時間も早くに食べなくてはならないのでそうめん)。
食べながら、再放送の「有吉とマツコの怒り新党」を見ていました。
すると新3大◯◯の特集がホラー漫画家の伊藤潤二さんだったのですね。
私はコレ系全く平気ですのでそのまま見ていた訳です。
で、夕食後、ショウが「お腹痛い...」と言い出して、吐き気はしないけどお腹が痛いというんです。
空手は無理してやるもんでもないので、具合が悪いなら休んでいいよとコタだけつれて行ったのです。
で、帰ってきてから旦那に聞いたら、どうやらホラーが怖くてお腹が痛くなったのですって^^;
日頃からビビリで怖い系の番組はそういや苦手だったっけね〜。
でもどっちかって言うと、この方のマンガって怖いって言うよりきもちわるい系で、発想が変わってるので一般的なホラーとしては変!っていう辺りで特集していたのですが...。
絵柄的には確かに怖いかもしれないか。
王道のホラーっぽい絵を描かれるのでね。
小さい頃、梅図かずおのマンガは確かにストーリーじゃなく絵柄が怖かったもんなぁ〜。
今や全くホラーマンガも映画も平気になってますが^^;
そういえばショウって赤ちゃんの頃何かが視えている子っぽかったっけな〜。
壁際でバイバイしてたり、急にあらぬ方向を見て泣いたりとか。
もしかしたら自分でも覚えてないけど怖いものが視えるたちの子なのかもしれません。