みかんの日々日記

日常のことを綴っています

天気が悪いの

一応、朝のうちだけ雨だけど午後から薄曇りらしい。
天気悪いと洗濯物が乾かないよね...。
コタの参観日のときに体育帽子を見たら顎にかけるゴムがビロビロ〜ン!
うわ〜!かっこわるぅ!と、今週終わりに持って帰ってくるように言いました。
火曜日の話だったので金曜日まで覚えているかと思いましたが、ちゃんと覚えてて持って帰ってきました。
洗濯したので、夜にでもゴムを変えておきます。
帽子の後ろに掛けヒモを付けてあるんですけど、どうやらゴムで引っ掛けているようなんですね。
そりゃあ伸びるはずだよ...。


今朝、起きてきたショウがお腹痛いと。
今流行の胃腸風邪かしら?と、朝ごはんは食べられるだけで良いよと言ったのですが、食べてるうちに少し回復。
結局ほとんど食べました。
起きてすぐにウンは出たそうですが、下痢でもなかったと言うし、お腹は少しゴロゴロするそうですが、意外と平気そう。
昨日食べたかぼちゃの煮物の繊維質がお腹に効いたのかしらね?
ま、気分は悪くなさそうなので大丈夫だと思いますが。
風邪気味だし、気をつけないと危ないね。
空手の大会まであと2週間。
どうにか体調整えて出場してほしいところです。
コタの鼻も気になってはいるんですが、今のところ様子見中。
来週まだ詰まってるようなら耳鼻科に行ってこなくちゃね。


ところで来週月曜日には平地でも雪が降るとか。
タイヤ交換しておかなくちゃいけないかも。
でも積もるまでまだしばらくありそうですけどね〜。
うっかりガッツリ積もったら困るしなぁ〜。
オイル交換もしたいのでディーラーに頼みたいところだけど、この天気見たら混んでるかなぁ。


昨日、ショウは4年生から入るクラブ活動の見学をしてきました。
4年生からは金曜日の6時間目にクラブ活動があるんです。
で、決めてきた希望が第一希望はバスケ、第二希望は科学、第三希望は一輪車だそうです。
第一と第二は良いとして、第三希望の一輪車って!?
あなた自転車もあまり満足に乗れてないと思うんですけど...。
なんとか第一希望になれると良いね。
どうやらバスケには空手の先輩が居たそうです。
なるほど、それなら楽しそうと思うかもね。
「面白いから入れよ!」くらい言われたかもしれない^^;
一輪車はね〜...どうかしら?
運動音痴は私譲りですからね〜。