みかんの日々日記

日常のことを綴っています

健康診断、その場でわかったプチ結果

血液検査の結果などは1ヶ月くらいあとに来ますが、その場ですぐわかるものもあります。

身長 → ちょっと縮んだ。

体重 → 当然増えた。なんと、産後の体重で今が一番重い!

腹囲 → 当然、体重分増えた。

視力 → ちょっと上がった!

血圧 → 下がった!

 

この他に心電図、レントゲン、血液検査、尿検査。

視力と血圧は良くなってます。

視力に関しては、乱視がかなり影響していて、円の切れ目の部分がブレで隠れるか隠れないかで、見え方が違うので、同じ視力の所でも見えるのと見えないのがあるのです。

とりあえずは運転免許には引っかからないくらい。

ただ、仕事中は小さい数字を読まなければいけないので、老眼鏡を中近レンズで作ろうと思ってます。

大好きな本も、疲れたり肩こりで気分が悪くなったりで読めないしね。

さて、一月後、結果はどうか?

 

三日前に鍋の蓋の縁に、手の甲の親指に近いあたりをくっつけてしまい、あちー!と思ったのですが、大したことないだろうと放置。

ヒリヒリするけど、すぐに治るさと思ったら、ぬるま湯で洗い物をする時にもヒリヒリ。

三日経ってもまだヒリヒリ。

やっぱり火傷は軽くてもきちんと冷やさなくちゃダメなんですね。

痕が残っちゃうかな〜。

ちょっと後悔してます(´△`)