みかんの日々日記

日常のことを綴っています

春きたる…かな?

昨日あたりからようやく気温が上がってきました。

まだまだ上下する不安定さはありますが、今日は2桁気温。

雪解けも進み、春らしくなってきましたよ。

私もようやく三か月ぶりの美容院へ行って、スッキリサッパリしてきました!

伸び切った白髪をキレイに染めてもらい、カラーもワントーンだけ明るくしてもらいました。

元々かなり黒めのカラーを使っていたので、それでも全然黒!って感じですけどね。

気持ちだけ軽やかに(笑)

いつもカラーチケットを購入しているのですが、前回の分が使い切れず、店長さんがその分が損にならないようにとお高いトリートメントをサービスしてくれて、ツルツルツヤツヤウルウルです。

そして、春物をひとつお買い上げ。

f:id:mikanblog:20190411132058j:image

f:id:mikanblog:20190411132107j:image

微妙に写真が暗くて色がわかりにくいですね。

カーディガンはもっとキレイな、卵の黄身のような鮮やかな黄色です。

カラシ色よりもっと黄色が強い感じ。

カーディガンとブラウスのセットアップです。

これ、セットで三千円くらいのものなのですが、セールで半額でゲットしました〜٩( *´﹀`* )۶♬*゜

以前から店の前で見かけていて、欲しかったのですが、今日はたまたま奥の方に掛けてあるのを発見し、値札見たら50%OFFになってて、しかもこの色はこれ一点だけ、サイズもピッタリ、もう買うしかないでしょ!

店員さんに、「最初のは売れちゃって、これ再販でこれひとつだけ入ってきたばかりなんですよ〜(´∇`)」と聞き、ほんとにラッキーな巡り会いでした。

今週末の次男の参観日に着ていこうと思ってます。

この時期、上だけでもブラウスだけでも色々活躍しそうです。

 

さて、次男の吹奏楽顧問の話。

ようやく昨日、初顔合わせでした。

さすがに強豪校の先生らしく、なかなかしっかりと厳しめ指導らしいです。

バランスだけで一時間みっちり練習させられたと言ってました。

次男の反応は悪くなかったので、一安心。

意外と人の好き嫌いがある方なので、それがやる気に反映してくるタイプなんです。

我慢する、適当に受け流すことも、徐々に覚えていかないと、社会に出る時に大変です。

もう少し成長したらできるようになってくるかしら。

まずは音楽大行進と吹奏楽祭、その後はコンクールに向けて、頑張れ〜!