みかんの日々日記

日常のことを綴っています

6月なので衣替え

6月だからという訳ではないんですが、今朝幼稚園に送りにいく前にゴミ出しに外へ出たら
充分暖かかったので。
先週くらいからずっと悩んでて、昨日までショウは長袖のシャツの下に下着半袖シャツを着て
長ズボンを履いていたのです。
まだ微妙に寒いかなぁと思ったのと、ずっと風邪気味で鼻水ズルズルが続いているので。
子供たちの中には半袖半ズボンの子供もいるんだけど、いまいち踏み切れないでいたのですが
今日はとりあえず中の半袖シャツは着せなくてもいいかなぁと長袖だけにしてみました。
しかしゴミ出しに行ったらけっこう暑いかも?と感じたので、半ズボンに着替えさせて
行かせてみることに急遽決定。
まぁ、週末だし風邪引いても来週までには治るさっと気楽な感じで。
幼稚園の中は結構ひんやりしているんだけど、ホールや外で遊ぶことが多くなっているようなので
大丈夫でしょう。
なんて言いながらも、帰ってくるまでちょっとドキドキ...小心者。