みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今年も繁殖

タンスにカビが生えました。・゜゜(>д<)゜゜・。
毎年このくらいの季節が一番要注意なのです。
ストーブを付けている時期は結露でカビが繁殖したりするんですが、部屋の中が乾燥してるのでそんなに広がらないのですが、暖かくなってストーブは付けないけど、窓を開けると寒いこの時期には、グッと湿度が上がり、カビが元気良く生い茂るのです。
洋服が湿っぽいと思ったら換気しなければいけないのだなと改めて自分自身に言い聞かせます。
カビ掃除って、ブリーチを使ってますが、なにが一番効果的なんだろう?
アルコールとか?
カビに侵されたタンスの引き出しはとりあえずベランダで日干し中。