みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑いのか?

夕べから雨が降ったりやんだりなので、湿気が多くて蒸し暑いです。
でも風が通る家の中はけっこう涼しくて、全開だった窓を閉めないと寒いくらいになりました。
今また日が出始めたので、開けないと暑くなるかな〜...めんどい(-’’-;)
昨日は旦那のパソから写真データを移す作業をしました(旦那がね)
最初はUSBメモリを買って移そうかとか言ってたんですが、なかなか買いに行けないし、デジカメの
フラッシュメモリを使って、新しいプリンターで移行できることがわかったので、こつこつと移動
させることにしました。
時間はかからないけど、なにせショウが赤ちゃんの時からのデータが入ってるので、たくさんの
写真があるんですよ。
月別のフォルダにしてだいたい50〜60個くらい。
半分くらいは昨日移し終わりました。
これが終わったら今度は印刷してアルバムに貼る作業があるわけです。
...なんて偉そうに言ってますが、やるのは旦那です(^^;)
私はそういう細かい作業は苦手なのよ。
旦那はアルバムに貼ったりするのは好きなようだし。
でも最近は貯まりすぎて嫌々やってますが...(笑)
アルバムの中ではコタはまだ一歳にもなってません。