みかんの日々日記

日常のことを綴っています

七夕さらさら〜

実は北海道では七夕は8月7日です。
一ヶ月遅れ。
でも幼稚園では七夕のお祝いをしたんだそうで、作った飾りを持って帰ってきました。
願い事はなにかな?と思ったら「ケーキがつくれるようになりたい」と書いてありました。
父の日に続いてケーキネタ。
そんなに好きかい、ケーキ。
来週は河原遊びに行くんだそうで、川の中に入れる靴が必要だと言うので、今日赤ちゃん本舗に行くついでに、アクアシューズを一足買ってやりました。
別に普通の靴でも安いのがあればいいかなと思ったんですが、たまたまバーゲン品で980円のがあったので。
海に行くとかでも使えるしね。
先週ぐらいまでやたらに眠くてたまらなかったのに、今週はなぜか夜寝る気にならなくて、夜更かしが続いてます。
でも子供と一緒に昼寝はぐっすり寝込む。
...って、そのせいだよ!(にしおかすみこ風に)
朝起きるのがつらくなるのに、早く寝るのがもったいないんです。
時間が欲しいわ〜。