みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いい天気

せっかくいい天気続きで洗濯物がよく乾くので、シーツやら掛け布団カバーやら、大物洗濯をしています。
夏の洗濯は気持ちいいですよね(^^)
でも実は乾燥機でほぼ乾燥させてしまいますが。
花粉症対策のため、外には干さないのです。
でも窓は開けてるので(意味ない!)洗濯物は半日で乾きます。
うれしい季節だなぁ...。
いい加減、掛け布団では暑いので、昨日キルトケットを買ってきました。
涼しくて快適睡眠。
タオルケットにしようか、肌掛け布団にしようかと悩んだあげくに中間くらいの厚さのキルトケットにしました。
タオルのようにまとわりつかず、肌掛け布団ほど厚みが無いので洗濯が楽なのがいいですね。
はじめて使ってみたけど、なかなかグッド!です。
でも冷え性で寒がりの私は朝方になるとちょっと肌寒いかな。
夜になるとけっこう気温が下がるので、調節が難しいです。
窓を開けて寝たりしなければ風邪はひかないですけど。
寝苦しい夜が少ない北海道はほんとに恵まれてますよね。