みかんの日々日記

日常のことを綴っています

涼しい

昨日あたりから気温が低めです。
28℃とかに身体が慣れると25℃でも寒いと感じる。
窓も全開だと、いつも昼寝で汗だくになるコタでさえ汗もかかないほど涼しいので、細めに開けて空気を入れ替えてます。
今週は金曜日にショウの河原遊びの予定があるのに、明日は雨らしい。
また天気悪いんじゃないの〜?
なんかプールとか外遊びとかの予定がある時に限って、雨だったり寒かったりするんで困っちゃいます。
微妙な天気だとどうなるんだ?って不安だし。
そういえば、春先に山登りの予定があったんですが、天気が今ひとつで延期になったのです。
行くかどうか分からないので、紙にあった通り、背中にタオルを入れて用意して行かせたんですが、結局延期になり、その時に背中のタオルを先生に抜いてもらったらしいのですが、そのまま幼稚園に忘れたらしいのです。
ずっと家でも忘れていたのですが、昨日先生が思い出したのか、そのタオルを持って帰ってきました。
名前書き忘れてたんで、そのままわからなくなったのかなと思ってたんで、今更戻ってきてびっくりしましたよ。
金曜日晴れるかなぁ...。