みかんの日々日記

日常のことを綴っています

深川の花火見てきました

さすがに帰ってきたら10時過ぎ。
子供たちは車の中で寝てしまい、ウチに付いた時にちょっと目を覚ましましたが、着替えだけ済ませると(ショウだけ。コタはそのまま寝ました。)すぐに寝てしまいました。
やっぱり深川は派手でいい!
オープニングから連発スターマインで、ノックアウトされました。
しかし、今回ちょっと失敗したことが。
川原なので、寒かったんです。
子供たちの分はちゃんと寒くないようにと上着を用意したのに、自分の分を忘れた。
あと座ったところがちょうど風下になっていて、一度火の粉が飛んできたり、最後のグランドフィナーレで煤か灰が目の中に入ったりで大変だったのです。
駐車場も最初見つけられなかったし。
でも駐車場は無料の臨時駐車場がいっぱい設けられていてとても便利でした。
来年は今回の経験をふまえて、万全の体制で楽しめるように覚えておかなくちゃ。
前回の読売の花火大会では、遊んでてあんまり花火を見てなかったコタも、「すごいよ〜、おおきいよ〜。」としっかり見て楽しめたようです。
体調も少し良くなったようで、ご飯もいっぱい食べたし、下痢もそんなに頻繁ではなくなりました。
次は4日です。
川の放流のライトアップもあるので、ついでに見てこようと思ってます。
さて、明日からまた一週間がんばらなくちゃ!