みかんの日々日記

日常のことを綴っています

高いのね...

ショウが夏の間、けっこうおねしょしなくなったので(寝る時はオムツ着用です)そろそろオムツをやめてパンツで寝ていただこうかと思ったのですが、涼しくなって来たらやっぱり朝はちょっと出てる様子。
パンツで漏れると大洪水で、夜中に大騒ぎするのも大変なので、防水シーツを探すことにしました。
最初に探したのは通販。
一枚1990円程度。
うぅ〜ん、もう少し安いのはないか?と、地元のお店回り。
1件目、あったけど一枚2900円。
2件目、以前はあったけど今はないとのこと。
3件目、介護用品で一枚2800円とサイズは小さいおねしょシーツなら1050円。
意外とするんですね〜。
小さいサイズだと、寝相が悪いショウだと、シーツのない所で漏らしそうなので、見送り。
もう少し安いのはないか、ネットでも探してみようっと。
それにしても、面白かったのは店員さんの反応。
どこにあるかわからなかったので、旦那が「店員さんに聞いたら?」と言うので、聞いたのですが(私は買い物のときに店員さんに物を聞くのがイヤなんです。できるだけ自力で探したいタイプ。)、どこの店員さんも子供たちを差して「...(こちらの子供さんたちが使うのですよね?という顔)ですよね?」みたいな聞き方をするのです。
最近は介護とかもあるからなんでしょうけど、どこの店員さんも同じ反応するので面白かったです。
介護用品だとやっぱりちょっとお高めな値段設定なんですね。
商品も表面がツルツルで染み込まないのとか、表だけパイル地で裏がゴムみたいなそのままシーツとして使っちゃうのとか、いろんなタイプがありました。
しみないタイプを敷いて、上にタオルをかけるのが一番安心かな〜。
とりあえず、いろいろ探してみましょう。