みかんの日々日記

日常のことを綴っています

子供だけ休み

案の定「遊びに行けるんだよね?」とショウに言われましたが、「やすみだよ」と答えたら、ちょっとぐずられる。
カレンダーを見せて「ほら、丸ついてないでしょ。今日は17日でしょ。(数字は読めるので)丸がついてない日はお休みでしょ。」と説得して、なんとかなだめてみる。
しばらくぐずってたけど、大丈夫だろか...。
昨日から「明日はお休みだよ」って言ってたのになぁ。
このところ、遊びに行ける日がほとんどで、休みの日には旦那がいたのでごまかせてただけなんだな。
幼稚園で雪遊びをするらしいので、ショウのつなぎにひもをつけて下さいとか書いてあるんだけど、腰の所としか書いてなくて謎。
ズボンなら腰の所ってわかるけど、つなぎの腰の所って外側なのか内側なのか...。
とりあえず、メアドを知ってる同じクラスの人にメールしてみました。
返事が来て、内側につけたって教えてくれました。
旦那に朝聞いたら「外側だったら濡れて大変だから内側じゃないの?」とか言ってたんだけど、さすが大正解。
なんかこういうプリントって説明不足のが多くて、そのたびに悩みます。
ウチみたいに毎日送り迎えしてるなら先生に聞くチャンスもあるけど。
なんかこのあいだ、やっと上着や帽子や手袋に名前付けしたばっかりなのに、こんどはつなぎとキャハンにも名前とひもつけて、手袋も替えが必要なんだそうで、靴下やらまたいろいろ買わなくちゃ。
冬は倍お金かかるよ...。
クリスマスとか、マジで「苦しみます」になりそうだ...。
雪降らないで、お金が降ってきて欲しい。
年末ジャンボは26日から発売です。(←宝くじ協会のまわし者か?)