みかんの日々日記

日常のことを綴っています

すごい雪ですよ

昨日一日でトータルしたら一メートルくらい積もってそう...。
イオンにいく用事があったので、またブーツを見に行きましたが、だいぶ売れてなくなってたし、古いブーツでいいやって帰って来ちゃいました。
あんまり体調もよろしくなかったし。
あ、体調がよろしくないのは病気ではありませんので、ご心配なく。
久しぶりに小説を読みました。
石田衣良の「下北サンデーズ」。
劇団の話です。
芝居好きの方は楽しめると思います。
中に「松尾スズキ」をもじったような「田中ヤマダ」って言う名前の劇団座長が出て来て、ちょっと笑っちゃいました。
同じ著者なら「アキハバラ@DEEP」もおもしろいですよ〜。映画とかドラマにもなったけど、原作の方がおもしろいです。
池袋ウエストゲートパーク」は有名だけど、原作読んでません。
先にドラマ見ちゃったからなぁ...。
「うつくしい子ども」も、少年が殺人起こす話なんで、ちょっときついけど小説としてはおもしろいですね。
著作は多いけど、割と書く物がいろんなジャンルのもの書いてるんで、こういう話書く人かぁと思ってると、全然違う物に出会ってびっくりさせられますね。
なので、最初だけ読んで「あ、この話はダメだ。読めない」ってやめちゃった物もあります。
なんかコメンテーターなんかやってる時の石田衣良はあんまり好きになれないんですけどね。
まず、髪を切れと(笑)
最近は絶対これはハズレがないって思える作家は山本幸久ですかね。
デビュー作の「笑う招き猫」、傑作ですよ〜。
本も読みたいけど、刺繍もしたい...。
コタの横着な一言。
「おとうしゃ〜ん、おかあしゃ〜ん、どっちか〜」...どっちでもいいんかい!