みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いい夫婦の日

なんですよね、今日。
結婚記念日の人とか多そう。
そういえば阿部寛さん、結婚するんですよね。
なんか歳の差ばかりがクローズアップされてますけど、全然関係ないですよね〜。
歳が近かろうが合わない人はいるし、年上だからって頼りになるかったらそんなことないし。
いい加減、歳の差があるからって「話合うんですか?」とか聞くのはやめた方がいいと思う。
なんか最近、子供と一緒に寝付く確率が高くなってて、月曜日に録画した「ガリレオ」を、たいがい水曜日に見てます。乗り遅れてる!
寒いから、布団の中が気持ちいいんですよね〜。
あったかいな〜って思ってて、そのまま寝ちゃう。
セントラルで常に暖かい家に憧れる季節...。
ウチでは寝る時にストーブをタイマーにしてしまうので、気温が下がった部屋で厚着して起きてるわけです。
もう少し夜の気温が下がるようになったら、設定温度を低くして付けっぱなしになるんですけど、今年はもったいないなぁ...灯油高いから...(泣)
今朝はまたすごく雪が積もっていました。
ゴミを捨てにいく時で、すでに30センチほど積もっていたので、旦那の長靴を履いていったのに膝まで埋まって、ほとんど無意味な状態。
今、幼稚園の送りにいく時は除雪されていたので、今度は滑らないようにするのが大変。
除雪車が削った後って、ツルツルになっててすごく滑るんです。
しかも、普通の道より激しく滑るんで、下手をすると腰が確実にやられます。
なるべくタイヤ痕をたどって歩くのがコツ。
せっかく除雪された道もあっという間にまた積もっていきます。
今年は雪多すぎだよ〜、冬将軍張り切り過ぎ!
ここまで雪多いのは久しぶりだなぁ〜と感じます。
しばらくずっと暖冬で、雪も少なめだったんですよね〜。
ショウは幼稚園で雪遊びできるので、大喜びですけど(^^;)
今日も「今日雪遊びできるかなぁ...」と言ってましたが、間違いなくできますってば。
そういえば、学級閉鎖だったクラスも登園日だけど、どのくらい来るかしら。
なんか先生が出払ってたのか、朝行ったら珍しく誰も出てこなかった。
ショウのクラスは今の所、休んでる人が3〜4人くらいらしいので、学級閉鎖の心配はなさそうなんですが、他のクラスが多かったら、幼稚園が休みになることもありますしねぇ。
なんだかヒヤヒヤです。
子供たちの体調が今イチだから、予防接種も結局行けてないし。
あぁ、どうしよう...。