みかんの日々日記

日常のことを綴っています

台風明けの土曜日

朝からいい天気です...寒いけどね。
あまりに寒いので、旦那がもう使わないかな...としまい込んでいたポータブルストーブを出してくれました。
捨ててなくて良かった。
今の時期は寒いと言っても、朝ちょっと点ければすぐに暖まるので、ポータブルでも充分に暖かいです。
陽射しが入って来てあったかくなったので、一時間ほどで消しました。


幼稚園もインフルエンザ流行ってて、コタのクラスは閉鎖後1人くらいなんですが、年中さんのもうひとつのクラスが7人出ていて学級閉鎖になったそうです。
また休み明けに閉鎖とかなったら嫌だな...(涙)
ウチの子たちはほんとに元気なんですけどね。
ショウに至っては肌寒くなってからずっとくしゃみ鼻水垂らしてますが、熱が出ないという。
ほんと、丈夫になったもんです。
急に来るかもしれないけどね...。
そういえば一学期の終わりに皆勤賞もらったんですよ。
いつもは春先に必ず風邪で高熱出て2〜3日休む...っていうパターンだったんですけどね。
今年はずっと風邪っぽいけど熱出ないんです。
なんとなく元気ないかな〜って思っても、すぐに元気になる。
学校が遠いというのもそれなりにメリットがあるもんだな。
毎日の登校で子供に自然に体力が付きます。


3連休の週末ですが、旦那はたまってる仕事を片付けに職場に行きました。
午前中だけやって帰ってくる予定ですが、午後からは雨が降るというし、今日はどこへも出掛けないかな...。