みかんの日々日記

日常のことを綴っています

流行語大賞候補作

今日、旦那が新しい言葉を作りました。
ジーンズにデニムのコートの女性を見て「上下デニム」と言おうとして「上下でむに...」と言ったのです(笑)
「でむに?」とツッコミを入れたら「ほらっ!デニムは肉がムニッとでるからっ!」と訳の分からない説明してました。
表記は「出ムニッ」なんだそうです。
しばらく家で流行語になりそうです。
さぁ、デニムを見たらぜひ使って下さい(爆)
今日こそは「宛名職人」を買うぞ!と思ったのですが、いつもの電気屋さんに無く、他の近くの電機屋さんに電話で聞いたら「製品版はないけど、雑誌の付録で体験版ソフトがあります。」と言われ、それを買おうと店に行ったら、WIN版でした...。
ちゃんと「Mac版」と言ったのですが、「MOOK」と勘違いされたようです。
仕方ないので注文して帰り、旦那が「他の店も聞くだけ聞いてみようか。」と電話したら、家から一番遠い店に在庫があったのです。
その時点で既に夕方5時近く。
今から向かっても6時過ぎになるし、外も暗いし、ごはん食べてお風呂入んなきゃいけないし...と言うことで、とりあえず取り置きしてもらって、今週中に注文分が届かなければそちらに買いに行くことにしました。
電話帳見た時に、そっちに先にかければ良かった〜(泣)
そしたら今日買えたのに...。
とりあえず全部かけてみれば良かったのに、雑誌の付録で済むならその方が安いよね...と安易に考えてしまったのが間違いでした...。
まぁ、市内なら郵便番号が間違いなければ31日に出しても1日に届くし、住所さえ入れれば印刷はすぐなのでよしとするか。
そんなにたくさんあるわけじゃないしね〜。
住所録だけ確認しておかないとね。