みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そんなに気になりますか?

この間、女優さんだか女性タレントさんだったかが、何かの番組で言ってたんですけど、旦那さんに「おかあさん」だか「ママ」だか言われてすごく腹が立って...みたいなことを発言してたんですよ。
そうですか?
子どもがいれば普通じゃないですか?
そんなことぐらいで「女性としてみられてない」とか「私はあなたのママじゃないのよ」とか、どうして思うのか不思議。
旦那さんとしてみれば、別に深く考えての発言じゃないと思うし。
なんか、あんまり言い方は良くないけど、「女」を武器にして生きてる人は、いつでも女でいたいんだな...。
さて、今日は旦那が仕事でショウは休み。
朝の仕事を片付けてから、クリスマスツリーと去年お菓子が詰まってた大きな靴下を飾ってみました。
子どもたち、テンションアップ!
ショウの発言「きっとクリスマスさんも喜んでるんじゃない?」
クリスマスさんってちょっと間違ってないか?
サンタさんと間違ってるのか、幼稚園でクリスマスさんと言ってるのか謎...。
そういえば前から「クリスマスさんが来たら」とか言ってたな。
なにから吸収した知識なんだろう。
もう少ししたらスーパーが開くので、牛乳を買いに行かなければ。
お昼はなんにしましょうかねぇ...。
急に思い出したけど、子どもって電話好きですよね。
ウチに電話がかかってくると、なにかと出たがる子どもたちですが、私が昔使っていた携帯をおもちゃにさせてます。
ショウは「もしもし〜。うん。そう。ううん、イオンにいるの。う〜ん、そうだね〜...」などと、ほんとに会話してるような電話ごっこをするんですが、コタは「もしもし〜!でんわで〜す!」とずっと言ってます(笑)
でんわで〜すって...誰?(爆)