みかんの日々日記

日常のことを綴っています

プリンターの調子が悪い

写真印刷がね...なんかボケボケになるんですよ。
Macに付属のプリントソフトならそうでもないんですけど、プリンターのソフト使うとおかしいんです。
いろいろ試してみたけど良くならない。
いままで何でもなかったのに、急になんで〜?
なんにもおかしなことしてないんだけどな〜。
こまったもんだ...。
ショウがこの間から「アンパンマンのパズルがほしい!」と言っているので、いい子にしてたらクリスマスにサンタさんが持って来てくれるかもよと言い聞かせております(笑)
一応、この間買い物に行った時に、子供用のDVD(乗り物とか、なんとディズニーとかも!)が400円くらいで売ってるのを見つけて、そのシリーズをいくつかとパズルと絵本と車のおもちゃでもあげようかな〜と。
なるべくケンカしないように品物を考えないといけないので、二人で楽しめるものがいいかなと。
そのうち、クリスマスのプレゼントや誕生日のプレゼントがゲームソフトとかになるのかしらねぇ...。
一応、旦那も私も小さい子どもにゲームを与えるのは反対意見なので、もっと大きくなってからでしょうけど。
だいたいもうあの人は架空の人なんだと気づく頃ですね(笑)
そういえば、昨日のニュースで、ドイツでサンタさんの競技大会が開かれたとかってやってて、ソリ引き競争とか、プレゼントのラッピングとかは百歩譲っていいとしても、長靴飛ばしとか明らかにサンタの能力とは関係ない競技が繰り広げられてました(笑)
ショウが「クリスマスさん、なんでこないんだろう?」と言うので、「クリスマスは25日だから、サンタさんもその時に来るんだよ」と教えてやったら納得してました。
最近は日付と曜日がわかるようになったので、こういう時は説明が簡単に済んで助かります。
でも幼稚園のクリスマス会でお坊さんのサンタさんが来るとまずいので(笑)「幼稚園のクリスマスはもうちょっと早く来るかもしれないけどね」と付け加えておきました。
子どもに突っ込まれると答えようが無くなるのでね(^^;)早めの対処が肝心です。
そういえばサンタさんから手紙が届くとかいうのやってますよね〜。
来年はそういうのもあるといいかも。
ショウも字が読めるようになったしね。
子どものアルバムに貼っておいてあげたら、大きくなってから思い出になりますよね(^^)
子どもが盛り上がってるので、親のテンションも上がりっ放しです(爆)