みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒かったぁ〜!

用事があって、幼稚園の送りをしてから、郵便局とJAとスーパーへ。
郵便局までは歩いて5分ほどですが、コタを連れて歩いていくので8分ほどかかります。
今日はそんなに雪は降っていなかったのですが、積もった雪がけっこうありました。
着いたら開く5分前で、ちょっと外で待つことになり、それまで歩いてたのであまり感じなかった寒さがどっと身にしみました。
通販の支払いと年賀状を買いました。
よし、これで年末ここまでくる用事はもうないぞ〜!
JAは頼まれ事で用事があったので、郵便局の目の前なのですぐ済ませて、スーパーで子どもたちのオヤツを買い込み、帰宅。
8時40分くらいに家を出て、帰ったら9時45分...完全に身体が冷えきりました。
コタは帰って牛乳を飲んだら、すぐにお昼寝。
ちょっと歩いて疲れたかな?
冬でも天気が悪くなければ、外に出るのも悪くないんですけどね〜。
親が辛い(^^;)
冬休みにショウは希望すればスキー教室があるんですけど、どうしようかな〜。
全部で6回くらいだし、親が園内のお掃除とかしなくちゃならないので、コタ連れだとちょっとしんどいな。
スキーは乗れるようになっておくと良いなと思うんですけどね、小学校でもやるし。
自分ができなかったので、子どもは早いうちに慣れさせておく方がいいかなとか思ったり。
旦那が5回くらいだったら、年末年始とかの休みで自分が教えてやれるとか言ってるんで、お任せしようかとも。
なんかこういうのっていちいち悩みますね。
考えるにも期限があるし。
明日は幼稚園でおもちつきがあって、お雑煮ときなこもちがお昼ごはんなんだそうです。
お餅大好きなショウは「あと何回でおもちつき?」と楽しみにしてたんです。
あわてて食べて喉を詰まらせないように(笑)
この間、電気屋さんに行った時に、光テレビが入ってて、今興味津々です。
もう少ししたら地デジになるし、光だったらアンテナ要らないんですよね?(もしかして要るの?)
チューナーとかも買わなくていいし、どうかな〜と。
でも契約料けっこう高いですね〜、月額1万円くらい。
普通にBSとかCSとか契約してもそのくらいになるのかな?
別に見たいのは普通のテレビ番組だけなんだけど(ぶっちゃけ、F1が見たいだけ)。
それだったらもったいないかな〜。
家を建てるんだったら、光の方が便利そうかなと思ってるんですけど...。
こういうのってもっとわかりやすいパンフレットとか置いて欲しいな。