みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大雪だよ...

夜の間に47センチの雪が降りました。
どのくらいかと申しますと、外に止めた車のバンパーが見えなくなってるくらい。
しかも寒い...高い高〜い貴重な灯油が激減りしております(涙)
どうしたんだ、今年の冬...。
まだ降り続いてますよ。
冷え性の私は昨日は寒くていられず、背中に貼る使い捨てカイロをつけていたのですが、旦那が帰って来て「なんか嫌がらせされたみたいになってるよ」と言われました。
いいんです、暖かければ。
ええかっこしいより暖かさを取るようになりました(^^;)
昨日、書いた光テレビの件ですが、あとでよくよくパンフを見たら、プロバイダパック料金が含まれておりまして、純粋にテレビだけなら4〜5千円でした。(会社によって違いがあります)
それならBS、CSと契約してもそう変わらないかと。
そう考えるとかなり魅力的かな〜、ビデオも見れるし。
もう少ししたら、ショウとコタがぐっすり寝るようになるから、ゆっくりビデオ鑑賞とかね。
コタと言えば、この頃寝付きが悪くなりました。
昼寝の時はそうでもないんですが、夜は一時間近くかかることもあります。
特に昼寝の時間は長くないです。
朝1時間くらい、午後は3時から4時までですが、実際に寝てる時間は40分くらいかと。
むしろ前より短くなってるんですけどね。
そういえばショウもこのくらいの時、寝付き悪かったっけ。
そういう時期なのかしら...。
もう少し動けるようになって、幼稚園とかで暴れたりすれば寝るんでしょうけどね。
冬になって、外に出ることも少なくなったんで余計なんでしょうが。
この間、刺繍を完成させた時なんて、12時までの間に3回も起きて来ましたよ。
その次の日も11時すぎくらいに起きて来たし。
朝までぐっすり寝て欲しい...。
あ、もしかしたら鼻が詰まってたのも原因の一つかも。
昨日は寝る前にキレイに掃除してやったので、苦しくなかったらしくて起きませんでした。
子どもの睡眠ってちょっとしたことで寝なかったりするから、起きて用事を済ませたいときは困ります。
昨日も一緒に寝ちゃって、10時にならないと目が覚めませんでした。
でもがんばって起きてガリレオ見ましたよ(笑)