みかんの日々日記

日常のことを綴っています

首が...

先日から寝違えたような痛みがあったのですが、昨日のお昼寝の後、マットを片付けようと持ち上げた瞬間、首がピキーンッ!
元々、結婚前の仕事の職業病で、首と背中と腰は要注意なところだったのですが、ここの所の寒さで筋肉が縮こまってしまっていたようです。
ようするに「ぎっくり腰、首バージョン」とでも申しましょうか。
寝てても痛い、起きてても痛い、地獄の苦しみ。
湿布を貼ろうかとも思いましたが、そのまま寝てしまい、夜中に何度も目が覚めました。
寝返りうつだけで痛いんだもん〜!
仕事してる時にも何度かなったのですが、これで病院に行くとね、レントゲン撮るのがまた地獄の苦しみなんですよ。
首、動かせないって言ってるのに「上向いて下さい」だの「できるだけまっすぐ」だの、無理だから!
病院って具合悪くて行くのに、確実に行く前よりさらに具合悪くなって帰ってくることになりますよね(^^;)
さて、今日は金曜日です。
晩ご飯はカレーです。海軍なので(嘘)
昨日カレーにしようかと思いましたが、木曜日だったので今日に移行。
旦那に「そんな理由で!?」と言われました。
でも、旦那は昨日家に帰ってくるまで金曜日だと勘違いしてたようなので、カレーが出て来たら間違いなく金曜日だと思って今日休みだと勘違いしただろうから、良かったです(そうなのか?)
そんな配慮(?)をしたにも関わらず、今朝旦那は土曜日だと思っていて、なかなか起きて来ませんでした(笑)
全然役に立ってない...。
とうとう、寒さに耐えきれず、処分を考えていた裏起毛もトレーナーを引っ張りだしました。
これ着ちゃうとちょっと薄手のものでも寒くていられなくなっちゃうんだよなぁ。
そうそう、ユニクロのヒートテックいいらしいですよ。
幼稚園のお母さんに聞いたんだけど、薄くてあったかいし安いしいろんなカラーがあるから良いよって言ってました。
丈も長めだから、はみ出ずらいらしいです。
何種類か買ってみようかなぁ。
旦那も半袖かランニングであったかいのが欲しいって言ってたから(長袖だとモコモコして動きずらいし、暑すぎるらしい)一緒に探してみようかしら。
一枚1000円だったら安いですよね。
明日でも行ってみようかな〜。