みかんの日々日記

日常のことを綴っています

とりあえず

洗面所とトイレ掃除終了。
とは言っても、まだまだ大掃除というわけにはいかないんですけどね(^^;)
毎日使うところはやっぱり汚れるし。
きちんと毎日拭いてきれいにすればいいんですが、なかなかね〜。
きれいが少しでも維持されるようにがんばりますけど。
昨日、やっと年賀状ソフトを入れて、住所録を登録する所までやりました〜。
あれですね、ウチでは部屋の広さに問題があるので、ソファーの肘掛け部分に座ってパソコンを使っているのですが、普段ネットしたりする分にはそれほど支障がなくても、文書入力とかする時にはちゃんとした椅子と、書類を見やすいように展示できる書見台とかないと非常に大変な作業になりますね。
たかだか30件ほどの名前と住所を入力するだけだから、楽勝だ!と思ってたんですが、15件ほど入れた所で身体がだるくなり、住所録のどこを目で追っているのかわからなくなり...と、けっこう大変な作業になってしまいました。
昔、仕事でこういうデータ入力作業はしていたので慣れてるんですが、それでもかなりしんどかったです。
首や背中が痛くなるのも、この辺に問題があるのかもなぁ...。
まぁ、とにかく住所録はできたので、あとはデザインを決めて印刷するだけです!
そうそう、ちゃんと住所録入れたら、思っていたよりも枚数が多くて、買って来た年賀状の枚数を越えてしまったので、また買いに行かねばなりません(泣)
去年来た枚数で数えて余裕を持ってたんですけど、どうやら去年は喪中の方が結構いたみたいなのです。
ショウにも幼稚園の先生に出させようと思ってるので、その分も足りない。
旦那の会社の人で、もしかしたら去年来なかった人も送ってくるかもしれないので、もう少し買い足さなくては。
やっぱり30枚で良かったかぁ〜。
昨日は夜ちゃんと起きれたので、子どもたちのプレゼントを作りました。
押し入れに隠してあります。
見つけられませんように...。