みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱりさけられず...

コタにも感染したようです。
夕べ、なかなか寝ないでときおりごちゃごちゃとなにかしゃべるコタに異常を感じて、おでこに手をあててみると熱い...。
体温計を挟んでみましたが、暗闇の中うまく挟めなかったようで、37.8℃でエラー。
暑いのかしきりに布団の中でバタバタしながら、ウトウトと眠りかけては目を覚まし、そんな感じで一夜を過ごし、朝旦那に熱を測ってもらうと38.9℃。
確実に感染です。
まぁ、近寄るなと言っても言うことを聞くわけもなく、側にいてなにやらごちゃごちゃと遊んだり牽制したりしてるんで、しょうがないんですがね。
また午後から病院連れて行って来ます。
きっと「やっぱりね」と言われるんだろうなぁ。
こういう場合、兄弟は必ず感染しますよね〜。
防ぎようがないもんなぁ...隔離するわけにもいかないし。
病院に行くんだけど、今日は雪が降ってます...。
午後までに止むかしらねぇ。

昨日のショウの一言
寝る前に旦那がコタの靴下をスポ〜ンと脱がせながら、ショウに「ショウも靴下、スポ〜ンって脱いだら?」と言ったら、ショウが「いや、これはきついのですから」...きついのですからってなに〜?(爆)
どこのお坊っちゃまですか、あなた(^^)